夜勤はすべてがおかしくなる
1: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:21:20 ID:yKUM
世界の半分の人は月収10万以下で働いてるんだから、独り身で7万円ならガチで一生遊んで暮らしていける
なんでベーシックインカムを支持する人が増えないのか本気で理解できない

2: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:21:51 ID:I4v1
もしかして老人って早く死ねば利益になるのでは?

3: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:23:23 ID:yKUM
>>2
ワイは長生きする予定だけど、月収20万、30万程度で一日の大半を拘束されていることに不満を感じない人はガチでどういう精神構造しているんやと思ってる

4: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:23:40 ID:osPb
上の奴らに回る金が少なくなる
これが理由や
我々弱者で結束して少数強者を倒さないといけないんやで

5: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:24:52 ID:yKUM
>>4
ベーシックインカムの考えを持っている政党があるんだから、みんなその政党に投票すれば楽して生きていけるのになぜかそういう流れになってないよな
ドMなのかなと思う

13: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:26:58 ID:osPb
>>5
ベーシクインカムが導入されて困るのは強者と老人たち
選挙はそういう奴らが投票する
我々弱者でそいつらを消すしかない

6: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:25:02 ID:Y5VR
支給する財源確保と労務費で増税するね

9: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:25:59 ID:yKUM
>>6
生活保護などの社会保障で使っていたお金を使えば財源を確保することが可能らしいし、増税する必要はないんだよなぁ

7: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:25:03 ID:HoVi
歯医者にもいけなくなる世界になるがよろしいか

12: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:26:49 ID:yKUM
>>7
もともとそんなに行くような機会もないだろ
ベーシックインカムとは別にしてちゃんと歯磨きくらいしろ

8: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:25:44 ID:4iqT
働いて金稼ぐやつに渡す分が無くなるからやないの

10: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:26:23 ID:idS3
プライマリーバランスとかいうクソ指標がKPIになってるから

14: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:27:29 ID:yKUM
>>10
何言うてるのが理解できん

15: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:27:38 ID:I4v1
>>10
そうなんか。どうクソなん?

11: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:26:37 ID:LiaT
ワイ「7万貰えるなら毎月5日だけフルタイムで働いてあとは寝てよ」
こんな奴が増えたら政治家資本階級が困るやろ?

17: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:28:20 ID:yKUM
>>11
ええやんけ
なんか江戸時代っぽい価値観でゆとりのある健全な生活を送れそうやん

18: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:28:48 ID:LiaT
>>17
資本家は奴隷に少ない金で長い時間働いて欲しいんやぞ

19: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:28:56 ID:I4v1
>>11
こういう感じで傾向分布が推測できないのが踏み切れないところなんちゃうかなと思ったわ

16: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:27:48 ID:hLKw
竹中平蔵とか好きそう

20: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:29:17 ID:MdZC
別にBIで働く必要なくなってもワイは週5、下手すりゃ6で働くわ

24: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:30:47 ID:LiaT
>>20
なんで?

21: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:29:35 ID:I4v1
ワイは週2日かな

22: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:30:27 ID:LiaT
仮にbi7万貰えるならワイはその分を投資して15年でFIREするわ

23: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:30:33 ID:6xw7
>>1
一生遊んで暮らしていけるってもうその時点で生産性無いやんアホか

25: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:30:47 ID:MdZC
他の奴らが週2の給料で満足するならワイはそいつらの倍働くから倍貰う

下手すりゃ週2で仕事とか逆に頭おかしくなりそう

30: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:32:10 ID:LMpG
>>25
最初は嬉しいかもしれんけど
自由という名の牢獄やね?

26: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:31:05 ID:Apvs
税金で7万円以上追加で持っていかれそう

27: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:31:11 ID:2ypC
働かない奴はいない方がいいから
ベーシックインカムなんてやったら生きながらえちゃうじゃん

28: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:31:47 ID:LiaT
>>27
皆心の底では働きたくないやろ
ワイは出来るなら毎日おんjしてチンチン触って寝てたい

29: 大物Youtuber速報 23/03/21(火) 15:31:54 ID:hywT
7万円を全国民に毎月配った時の年間予算→108兆円(配るための手数料別)
日本の国家予算→107兆円




はい無理
この議論終わり

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679379680/