うんち
1: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:45:12 ID:Xxfi
「このお金をお渡しするのでどうか大人しくしていてください」ていう上納金やぞ

2: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:45:26 ID:Xxfi

3: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:45:43 ID:Xxfi
>>2
こいつら打ち切られたらまじでお前らのとこ行くからな

5: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:46:25 ID:yNuO
国家転覆は底辺か上辺しかやらないからな

7: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:46:39 ID:x085
底辺の為ではなくて底辺から一般人を守る最もコスパの良い方法

9: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:47:04 ID:Xxfi
マジで底辺と触れ合ったことあるやつなら分かるやろ?これ
ほんまに何しでかすかわからんからな

10: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:48:09 ID:6x5E
無敵の人にデバフをかける目的やんな

11: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:48:13 ID:PEHy
無敵の人に躊躇いを与えるのが金や

13: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:48:41 ID:3tIo
一番の問題はちゃんと働いてる人の賃金が生活保護とさほど変わらんことでは?

15: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:48:51 ID:qq5i
生活保護を懲罰的な何かにしようとする奴もおるからな
施設に集団生活させて現物支給とか刑務所か何か?

17: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:49:44 ID:asOK
俺達に金渡さないと強盗するぞ!ってもはやテロじゃん
テロリストは一切相手にしないってこの間の奈良で言うてたんちゃうんけ

19: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:50:15 ID:Xxfi
>>17
テロやぞ
最弱やけど最強なんや

20: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:50:44 ID:asOK
>>19
ほな国家権力で制圧やね

18: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:50:13 ID:Qtup
働きたくてもケガとかで一時的に働けない人だけが貰えよ

24: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:51:24 ID:CEAb
ほなもっと生活保護を減らさなアカンわ
そんなテロ予備軍は人間以下やし人権を剥奪した方がええ

25: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:51:43 ID:hKmu
>>24
ハッショワイ生存権なくなる模様

26: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:51:48 ID:aY1l
せやたらワイにも恵んでほしいンゴ
暴れたくて頭おかしなりそうやで

29: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:51:56 ID:3tIo
障害者も多いしな
フルタイムで働ける人間自体そこまでおらん

35: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:53:47 ID:5qTk
まぁ生活保護というか貧困層の救済に治安維持の側面があるのは事実やな

38: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:55:08 ID:CEAb
テロ予備軍のクズは存在自体がテロ準備罪やしな
ほんまはこういうケースのために島流しってのがあったんやし

43: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:56:05 ID:3tIo
高学歴の優秀な人増やそうと意気込んだら不登校や発達障害も増えとるしな

55: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:58:16 ID:fOiA
青葉はナマポ受けておいてあんな事件起こしたわけやけど

63: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 11:59:09 ID:Xxfi
>>55
青葉みたいなのがさらに増えるってことや

67: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 12:00:10 ID:CEAb
生活保護のやつがおらんくなったところで生活できとるやつが生活保護レベルに落ちるわけないやろ真面目に考えろ

77: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 12:01:51 ID:3tIo
今の高齢化してる社会見れば分かることやろ

80: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 12:02:29 ID:Kkgr
どの時代にも働く能力の無い奴はおるやろ

85: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 12:03:01 ID:CEAb
そもそも生活保護世帯は絶対評価での基準で決められとるやろ

96: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 12:05:05 ID:PiPC
生活保護一回受給すると社会復帰したくても受給した分返納しろって言われるし、返還総額聞いても部署たらい回しにされて教えてくれないってことが知人であった
弁護士と市役所乗り込んでやっと教えてもらえたみたい

生活保護抜け出させる気がないとしか思えん

97: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 12:05:09 ID:Qtup
生活保護はレシートと
就活の日報週報月報の提出くらい義務付けろよ
それくらいできないゴミは保護しなくてもええやろ

109: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 12:07:12 ID:CEAb
生活保護を切り捨てたら次の生活保護が生まれるとかいうのがまずウソやしな

118: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 12:09:35 ID:CEAb
ほっといてもどうせレアケースで事件起こすだけや
あんなんに巻き込まれるとか宝くじ一等当たるよりもレアなんやしほっとけほっとけ

120: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 12:10:07 ID:Xxfi
ワイが知ってる生活保護

以前はバイトしてたけど客怒鳴ってやめさせられたり無断欠勤繰り返してどこも採用されなくなって生活保護
朝からずっとパチンコとタバコ
知的障害あって生活保護で病院通院

こういう人はワイらより「上」なんや
お金を渡してどうにかして大人しくしといてもらわなあかん

135: 大物Youtuber速報 23/04/26(水) 12:12:44 ID:Qtup
お金与えるの止めたら餓死するやろ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682477112/