三色チーズ牛丼特盛りオタク
1: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:31:50 ID:oGPg
否定する努力厨は科学的思考のできない蛮族?

2: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:32:05 ID:hmpQ
悲しい?

3: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:33:22 ID:oGPg
文系高校生程度の知識があればわかることなのになぜ努力厨は必死に否定するのか?

4: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:33:47 ID:hmpQ
貧乏でも顔が良ければ養ってもらえたかもしれない
ブスでも金持ちだったらモテてかもしれない
背が低くてもイケメンならモテてたかもしれない
ブスでも背が高ければモテてたかもしれない
ブスで、貧乏で、低身長な奴はどうすればいいんや???

5: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:34:14 ID:n13G
>>4
普通に働いて普通に死ぬしかなかろう

7: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:35:13 ID:oGPg
>>4
全ては親ガチャで決まったことやで
どうもしなくてええんや

6: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:34:47 ID:n13G
多くを望まないことだ
仕方ない
持たざるものだったのだから
どうにもなるまい

10: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:38:00 ID:7r5L
でも親ガチャがあろうと努力するしかなくね?

13: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:38:41 ID:oGPg
>>10
そういうレベルの話じゃあないんだよなあ
もっと科学的に考えればわかることやで

18: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:40:33 ID:7r5L
>>13
科学的?
努力しなくていいと言う結論が科学的に考えると導き出されるのか?

21: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:41:26 ID:oGPg
>>18
そういうレベルの話じゃあないって分かんないかなあ……w
高校レベルの理系知識があればわかることやで

25: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:42:52 ID:7r5L
>>21
具体的な事が言えないのかい?
絶許スレだと認識してもよろしいかな
人生は全て運で決まる、これは事実だとは思うが、その事実が絶許スレでの煽りにしか使われないと考えると事実でも切り捨てた方がいいのかもしれないね

32: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:44:31 ID:oGPg
>>25
言ってあげても良いけど努力厨が憤死してしまう?

34: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:44:55 ID:7r5L
>>32
言い訳はいいから、言ってみなさい

37: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:45:26 ID:oGPg
>>34
しょうがないなあ。ちょっと長めになるからちゃんと待ってるんやで?

11: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:38:36 ID:k4mO
人生の全ては努力で決まるという現実を見ろ

16: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:40:06 ID:oGPg
>>11
努力厨が言う「努力」自体がすでに親ガチャなんやで

56: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:52:19 ID:k4mO
>>16
なんでよ?努力に親関係あるか?

12: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:38:39 ID:ERHi
スレタイは事実やないやろ
論理も根拠もないのに断言するのは情弱ビジネスやって偉い人が言ってたで

15: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:40:02 ID:ERHi
イッチだまっちゃったwww

19: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:40:44 ID:7r5L
親ガチャと言う言い方は違和感があるな
「運」だろう
でも運だとは思わなくていいし思ってもいいんや

22: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:41:28 ID:4wJs
環境によって人生なんていくらでも変わるで

23: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:42:08 ID:ERHi
>>22
ん~wwwこれは真理www

24: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:42:24 ID:4wJs
積み重ねのない奴の語る親勝ち論ほど説得力のないものはないな

28: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:44:02 ID:oGPg
>>24
積み重ねとやらも結局は親ガチャで決まるんやで

31: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:44:25 ID:4wJs
>>28せいぜいほざいとけ

33: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:44:46 ID:ERHi
>>28
まだ親に影響されてるん?

26: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:43:29 ID:yFur
努力しない理由を探すのだけは天才的だよねきみら

27: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:43:57 ID:JTTr
>>26
やwww

29: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:44:03 ID:4wJs
>>26せやな
ワイは努力なんてしたことないわ

30: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:44:19 ID:ERHi
>>26
で?おまえは?そろそろ年収1000万超えた?

35: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:45:01 ID:pQ9L
親ガチャより遺伝子ガチャだよな

42: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:46:26 ID:NsEI
>>35
臨床心理学の本で読んだけど、能力より親のメンタルやな 境界性知能であったとしても親が正常でEQが育てばなんやかんややってける

45: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:47:50 ID:pQ9L
>>42
わいが読んだ本には実験結果から育った環境より遺伝子が重要って書いてあったんやが結局どっちや

65: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:53:59 ID:RHTy
>>45
能力的なガチャより毒親みたいな奴のもとで育つと能力高くても禄な奴にならん率が高いと聞いたな 心理の発達面的にって話や 遺伝子学は例えば外向的な特性を持った子供を内向的な親に育てさせても外向的になるみたいな話だった気がする

91: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:59:05 ID:pQ9L
>>65
わいが見たのは収入やったな

36: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:45:25 ID:CTPa
別に親ガチャのせいにしてもいいけど、結局自分の状況を改善できる一番手っ取り早いのって自分でなんかすることやしね

38: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:45:33 ID:MaLK
ほなリセマラやな

39: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:45:43 ID:JTTr
努力する土台にも立てない奴がいることは認めるが少なくともここで親ガチャ親ガチャ喚いてるやつは努力するチャンスがあったよね?

40: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:45:49 ID:WRYG
それ言っちゃぁおしめぇよ?

44: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:46:49 ID:MaLK
ええやん
おんj民は上流なんだから下剋上に起きない素敵な世界やん

47: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:48:51 ID:7r5L
親ガチャ遺伝子ガチャ環境ガチャ、それに完全な運も大事も大事だろ
全部ひっくるめて運で全てが決まると言うのが正しいんじゃねぇか?
そもそもの才能も勿論大事だし、3000語の格差がどうたらこうたらに代表される教育も大事
羽ばたくための環境も大事だし、それら全てなくてもある日ちょっとしたきっかけでファンタジーのような大逆転を見せるかもしれない運も大事
それら全て運があれば手に入るのだから、人生は親ガチャよりも環境ガチャよりも遺伝子ガチャよりも運が大事だ

53: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:51:06 ID:eUCd
給付型奨学金貰ってるやつの殆どが世帯年収800万以上なんよな
貧乏人は塾に通ってるやつに勝つのが難しい

57: 大物Youtuber速報 23/01/09(月) 21:52:22 ID:JvLP
女だと理解ある彼くん逆転劇はある

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673267510/