なんJ民
1: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:33:28 ID:0qjW
5年後10年後もそれが続くかな…??

3: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:34:00 ID:0qjW
ワイはそろそろ寂しくなってきたで??

4: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:34:02 ID:r2mk
?

5: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:34:17 ID:bPzG
本当はそんなこと思ってないぞ
努力を放棄するための言い訳

6: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:34:39 ID:aXzE
大卒だと30歳を境に一気に結婚イベント減るから
そこがある程度リミットだと思う
~30歳までは年に数回結婚式だの二次会だの言ってたけどパタリとなくなる

12: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:36:38 ID:0qjW
>>6
周りに流されるのは悪って風潮あるけど、やっぱトッモがどんどん結婚していく中で結婚の予定がないのは焦るで?

15: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:37:33 ID:bPzG
>>6
職場の人間関係が良好ならおっさんたちから紹介してもらえるぞ

7: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:34:46 ID:0qjW
20代前半のバイタリティは意外と続かんもんやで??

9: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:36:01 ID:hFaU
僕は50代で独身ですけど、今も良いと思ってますし、全く寂しくないですよ

10: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:36:13 ID:xGkJ
そいつの孤独耐性によるやろ
陽キャとして生きてきたやつは辛いかもしれんが、万年ぼっち陰キャのワイは無敵や

11: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:36:26 ID:kWR8
既婚者「結婚最高!家庭最高!」←ほう…?

17: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:38:07 ID:0qjW
>>11
ワイの周りでは結婚最高とは言ってへんな?
むしろ苦労話を聞かされることが多い
でも苦労話もけっこう幸せそうな顔しながら話すねんよな?

13: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:36:49 ID:B5i7
バツ2のわい高みの見物

16: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:37:55 ID:CuWY
>>13
大変やな

18: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:38:22 ID:d50s
イッチは何歳の独身なんや...

29: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:44:10 ID:WK8P
万年ぼっちだったらアリかもな
中途半端に友達がいて結婚したとか聞いたらその方が来るもんあると思う

31: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:44:32 ID:8n04
結婚できんのは置いといても自分が子供育てられるとは思えんわ中身ガキのまんまやで

32: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:44:58 ID:pfLA
>>31
まあおんJに居るくらいだし?w

33: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:45:02 ID:WK8P
>>31
できたら変わるっていうやん

34: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:46:06 ID:aOXh
趣味というか
仕事が気兼ねなく出来るのがいいよね

37: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:47:30 ID:kWR8
マクロな結婚離れの要因はいろいろあるけど、そもそも肌感覚として恋愛や結婚を考えるほど異性と親しくなる機会がない人間が多いのが本質では?

44: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:53:33 ID:xGkJ
少子化少子化と言いますけどね、増やせばいいってもんでもないですよ
たまには減らさないと
だから今はきっとその時期に入っただけなんです
だから独身でいいんです?

46: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:54:27 ID:aOXh
というか資源が足りんからな
人間増えすぎや

47: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:55:15 ID:kWR8
気楽に消費できる娯楽のリストから人付き合いや恋愛が消えたのがデカいんやろな

48: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:55:18 ID:h1w6
AIと重機さえあれば人間は要らない

49: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 09:56:34 ID:uiI1
急に旅行行きたくなった時に許可取らんといけないの辛い

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685752408/