1: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:12:36 ID:li37
多分やりたいこと見つからんからもう決めときたいんやが、あそこって職選ばなければ割とすぐ決まるんか

2: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:13:16 ID:dzVY
卒業してから行けよ

3: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:13:31 ID:TJH5
就活しろ

4: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:13:39 ID:dzVY
ごめん4年になったらでええわ

5: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:13:43 ID:vIYk
大学なら就活センターやらあるやろあそこ言い方悪いけどあそこはフリーターやらが多いで

8: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:15:38 ID:li37
>>5
Fラン私大文系やで キャリ行ったが職員全くやる気ない感じや

14: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:18:00 ID:2iQD
>>8
Fラン私大文系やが普通にキャリセンにあるところ受けたわ
学内合同企業説明会とかにきてる企業選べばええ

10: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:16:47 ID:OYxB
>>8
ハロワも同じ感じやで

9: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:16:01 ID:WtDJ
>>8
それは問題やろ

6: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:13:54 ID:OYxB
ハロワに行くなら新卒ハロワ
ただし私大はキャリセン

7: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:15:12 ID:dzVY
ハロワの求人の書いてあることは信用できないから
急いで使う必要はない

12: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:17:32 ID:oDb0
なんで普通に就活しないでハロワなんや

13: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:17:37 ID:dzVY
やりたいことよりできること見つけろよ
そのほうが楽やで

16: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:18:43 ID:li37
Fラン私大文系やが本来高卒で速攻働くつもりやったんや
でも親が大卒だけはとっとけいうて相当揉めて結局行った
下手に大学4年言った分余計な空白期間?ギャップというか、いらんもんついてきてるだけだからもう始めときたいんだわ

17: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:22:20 ID:OYxB
>>16
もうちょい上の大学なら…

18: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:22:30 ID:vIYk
>>16
ハロワやらの求人は基本的にあんま良くない企業しかない
ひどくはないけど大卒でしかも新卒で行くのはオススメできない
ただ若いから結構速く決まるとは思うで でも本気でオススメできない 若さ吸い取られて死ぬで

19: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:24:10 ID:oDb0
大学のキャリセンなんて言うほど使うか?
ほとんどマイナビリクナビ経由やろ

20: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:24:49 ID:OYxB
>>19
面接練習と相談

22: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:27:22 ID:oDb0
>>20
なるほど

23: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:31:25 ID:OYxB
>>22
バカとかアホが適当に書いたESじゃ受からん
でもそれを直して受かるようにしてくれる人がキャリセンや

21: 大物Youtuber速報 23/06/03(土) 12:24:55 ID:vIYk
あと働き出したらFランとか関係ないから気にしなくて良い 学閥あるほど上の企業なら別やが
騒いでるのはガチの底辺か高卒コンプだけやから毒されるな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685761956/