大物Youtuber速報

大物YoutuberのsyamuさんとYoutuberなどのまとめサイト

事務所

1: 大物Youtuber速報 2019/01/29(火) 19:53:27.91 ID:x+PaX6zE9
 動画共有サイト「ユーチューブ」で動画を投稿するユーチューバーのマネジメント支援会社「UUUM(ウーム)」(東京)は宮崎市に事務所を4月に開設すると発表した。同社はHIKAKIN(ヒカキン)さんやはじめしゃちょーさんら人気ユーチューバーが所属する会社で、東京以外の事務所は初めて。
 UUUMは、2013年設立。ユーチューバーの動画作成の支援などを手がける。年間の売上高は117億円(18年5月期)。17年には東京証券取引所マザーズに上場した。
 宮崎市の事務所では、動画編集にあたる従業員を最大30人雇う。同社は「動画文化の創出など地域活性化の一助となることを目指す」とコメントした。進出を決めた理由について、「都内の事務所が手狭になり、進出先を探していた中で、宮崎市が諸条件に合致していた」と説明する。
 宮崎市はIT企業の誘致に力を入れ、15年にはIT大手「GMOインターネット」(東京)も市内に事務所を開設した。市工業政策課は「UUUMは若者に知名度が高い会社。市の広報で連携することも検討していきたい」としている。(女屋泰之)

👌👽👌 続きを読む 👌👽👌

1: 大物Youtuber速報 2019/01/30(水) 13:20:37.29 ID:QbGGCRDTD
人気ユーチューバーの「ヒカル」や「スカイピース」などが所属する大手ユーチューバー事務所「VAZ」が給料未払い問題で炎上している。
騒動が注目を集めるきっかけとなったのは、VAZ所属のユーチューバー「わかにゃん」が28日にツイッターを通じて、
「オキニのクリエイターには甘く、アカデミーの子達や推してないクリエイターは野放し。
少なくとも、それで辞めて行ったクリエイターも沢山いますし、悩んでいる子もたくさんいます」とVAZを告発したこと。
また、「わかにゃん」はVAZについて、「給料だって何ヶ月も未払いだったり、案件対応してくれなくて相手の会社さんから対応してくれませんって
個人的に連絡来たり 何度も何度も言っても、お金にならない事はあまり動いてくれないんです」とつづっていた。
さらに、「わかにゃん」は29日、ユーチューブチャンネルに「今回のVAZの騒動について、すべて話します」という動画をアップ。
その動画の中でも改めて給料未払いや企業からVAZに来た仕事に対応してくれないことなどを説明していた。
また、VAZ所属のユーチューバー「みづちゃ」も28日にツイッターを更新し、
「なんなら初めてもらった給料明細内容違ってたよね話 なんなら間違えを指摘したら給料明細届かなくなったよねって話
なんならファンからもらった手紙もビリビリに破られた状態だったよねって話」と告発。

👌👽👌 続きを読む 👌👽👌

このページのトップヘ