大物Youtuber速報

大物YoutuberのsyamuさんとYoutuberなどのまとめサイト

炎上

gaiji
1:   2017/10/13(金) 01:03:42.72 ID:xRRaBuAw0● BE:878898748-PLT(16000) ポイント特典
埼玉県和光駅のホームで盲導犬を連れた男性が介助していた犬を蹴る様子が撮影された。
その動画はTwitterに投稿され現在拡散している。

この動画を観た人が日本盲導犬協会に報告したところ、協会も動画を確認し該当者はいないとのことだったが、
12日になり利用者と盲導犬がアイメイト協会団体により確認出来た。

本来はパートナーであるはずの介助犬を足で蹴るという行為。動画を観ると方向を正すために足で蹴っているように見える。
視覚障害者の行きたい方向と違う方向を向いていたために犬を足で蹴ったようだ。

この動画に対してネットでは「蹴るのはやりすぎ」「足を当ててるだけかと思ったら思いのほか蹴っていた」
「これは指示じゃね?」「撮影者はなんで黙ってるの」という意見が書かれている。

保護するしないの判断はアイメイト協会団体の判断に委ねられる。
動画 
👌👽👌続きを読む👌👽👌

nannj
1: 大物ユーチューバー速報 2017/09/30(土) 14:56:35.79 ID:NW03ZNWo0
NHK「クローズアップ現代+」公式 @nhk_kurogen

【“炎上その後”を徹底追跡】ネット上の“炎上”を連日ウオッチしているNHKの専門チームが
この1年半の炎上を徹底分析。すると、誹謗中傷のターゲットは、政治家や芸能人だけでなく、
多くが一般の方であることが判明!体験談・情報をこちらへ。

👌👽👌続きを読む👌👽👌

1: 大物Youtuber速報 2017/09/22(金) 14:55:23.87 ID:mpMl+Pg00
ネットの「炎上」 関与は3%と少数 文化庁が調査

この調査は文化庁がことし、全国の16歳以上の男女、およそ3500人を対象に実施し6割から回答を得ました。

このなかで、インターネット上にある意見を書き込んだ場合、批判的な意見が殺到する、いわゆる「炎上」を目撃した場合、書き込みや拡散をするか聞きました。

その結果、「ほとんどしないと思う」と答えた人は10.1%、「全くしないと思う」は53.2%で、全体の6割を超えました。
一方で、「大体すると思う」、「たまにすると思う」と答えた人は、合わせて2.8%とごく一部であることがわかりました。

インターネット上の「炎上」は現在、著名人だけでなく、一般の人たちの間でも大きな社会問題となることが少なくないですが、
日本語学が専門の日本大学の田中ゆかり教授は「炎上が起こるとネット中が批判しているように見えるが、実際には少数であることがわかる。
炎上が全員の意見だと、うのみにせず、冷静に捉えることが大切だ」と指摘しています。



👌👽👌続きを読む👌👽👌

このページのトップヘ