1: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:44:21 ID:rGzb
上位0.5%はますます裕福に
それより下は底辺に
中流階級というものが無くなりつつある
それより下は底辺に
中流階級というものが無くなりつつある
50: 大物Youtuber速報 22/03/15 19:04:53 ID:bNX6
>>1
>>10
>>16
なんやまともなやつやな
>>10
>>16
なんやまともなやつやな
2: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:44:48 ID:JN5W
もうええわ
どうにもならんし
どうにもならんし
3: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:45:24 ID:LDJz
>>2
確かに
そんなこと考えないほうが気楽や
確かに
そんなこと考えないほうが気楽や
4: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:45:58 ID:rGzb
20代(学生除く)の収入中央値が200万前半って
もう終わりやん
大学まで数千万払ってこれかよ
もう終わりやん
大学まで数千万払ってこれかよ
6: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:46:48 ID:9DY5
>>4
大卒で溢れかえってるから大卒ブランドは無価値
大卒で溢れかえってるから大卒ブランドは無価値
5: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:46:02 ID:8nOp
そら資本主義やし
アメリカなんてもっと酷いぞ
底辺女は子供産んだ次の日からフルタイム労働や
アメリカなんてもっと酷いぞ
底辺女は子供産んだ次の日からフルタイム労働や
10: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:48:28 ID:rGzb
>>5
資本主義だからで片付けていい問題じゃない気もするが
これから生まれる子供可哀想すぎやろ
上流に産まれなかったらその時点で詰みやん
資本主義だからで片付けていい問題じゃない気もするが
これから生まれる子供可哀想すぎやろ
上流に産まれなかったらその時点で詰みやん
14: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:49:20 ID:8nOp
>>10
ワイは運良く比較的裕福な家庭に生まれたからセーフや
他のことなんてしらんけどせめてワイの子供たちが幸せに生きられるように毎日しこしこと働くで~
ワイは運良く比較的裕福な家庭に生まれたからセーフや
他のことなんてしらんけどせめてワイの子供たちが幸せに生きられるように毎日しこしこと働くで~
12: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:48:45 ID:C0ga
>>5
格差は資本主義の「欠点」だぞ
格差は資本主義の「欠点」だぞ
7: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:46:58 ID:cHQ4
経済成長してれば格差が広がっても全体の底上げは出来るんやけどな
13: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:49:03 ID:PX75
>>7
確か元の税収の三倍国債追加発行して0.1パー程度の成長とか
麻生が成長してんのに何の文句あるの?とか言ってたの覚えとる
確か元の税収の三倍国債追加発行して0.1パー程度の成長とか
麻生が成長してんのに何の文句あるの?とか言ってたの覚えとる
8: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:48:00 ID:TgzJ
一億総中流
共産主義の理想に近づいたのは往年の日本やったんかもな
共産主義の理想に近づいたのは往年の日本やったんかもな
9: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:48:17 ID:JN5W
若者がみんな中国の寝そべり族みたいな生き方すればええんや
そしたら日本終わって上級も死ぬで
そしたら日本終わって上級も死ぬで
26: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:52:44 ID:Jw3I
>>9
おじさんも寝そべっていい??
おじさんも寝そべっていい??
28: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:53:41 ID:JN5W
>>26
ええで!
日本の崩壊を加速させるんや!
ええで!
日本の崩壊を加速させるんや!
40: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:58:33 ID:PS8b
>>9
ええこと聞いた
ええこと聞いた
11: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:48:38 ID:MMsE
日本は最も成功した社会主義国とか呼ばれてたな、平成の中頃までは
16: 大物Youtuber速報 22/03/15 18:50:26 ID:rGzb
ちなみにここで言う上流は奨学金無しで大学出て行ける階級
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647337461/


コメント欄👽
コメント一覧 (1)
日本は無責任で反省できない時の権威・権力者の問題!
それとプロパガンダや洗脳、誘導される一般国民も問題!
穀貴,兵革,疫病、大災害など天罰を受け続けてる日本の原因は、
可処分所得を悪化し増税・借金増を繰り返す腐敗行政・闇税制に戦わない未来を担う若者がいないから!
国の繁栄は若者の行動で決まる!
oomonoyoutuber
が
しました
コメントinじゃねーの!? 誹謗中傷は控えめにお願いしますウウウ
海外から大量にアンチコメントが来るため英数字のみのコメントは反映されません。